なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ スティックセニョール収穫
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スティックセニョール収穫
2006-06-20 Tue 16:17

セニョール脇芽0620


セニョールの脇芽がニョキニョキと伸びて、15cmを超えました?(^_^)v


もう花が咲きそうなので、1本だけですが収穫です。


収穫セニョール0620


全長18cm。


2月の末に種蒔きして約4ヶ月。待ちに待ったセニョールちゃんの雄姿、涙なくしては見れません406

茹でセニョール0620


食べましたよー。


さーっと茹でて、マヨ付けて・・・・・独り占め?391


うんま?い328


うんうん、茎はほのかなアスパラ風味。。


蕾部分は、う?ん・・頂花蕾はブロッコリーだったんだけど、ちょっと違うような?!?


でも、茎も蕾もウマイッ!!


あと何日かしたら、4?5本一気に収穫できそうです343


今度は家族にも食べさせてあげないと・・・(^^ゞ

別窓 | スティックセニョール | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<青しそ 毎日収穫(#^.^#) | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | スイスチャードの収穫>>
コメントありがとう
お~、りっぱなブロッコリーだ~v-425
2月に種まきって、蒔き時よりチト早くないですか!?
でもちゃんと収穫できるんですね。
私も蒔き時よりちょっと早いけど蒔いちゃおうかしら・・・
黄緑色の来襲にあっても今は正義の味方がおられるしv-411
2006-06-20 Tue 23:32 | URL | miyu #LMs.iqQA[ 内容変更]
種まきから4ヶ月ですか? 貧乏性の私には辛くて長い期間です。でもうれしいですよね、やっぱり成長して収穫出来るのは!
綺麗な色合いに茹で上がって美味しそうです(~o~)
2006-06-21 Wed 07:43 | URL | try #-[ 内容変更]
おはようございます。
セニョールちゃんは、そんなにかかるんですね。
でも、その分が調味料となって、とってもおいしかったんでしょうね。
私も育ててみようかなぁ!
2006-06-21 Wed 08:11 | URL | kobezuki #X.Av9vec[ 内容変更]
miyuさんへ

うんうん、半月ぐらい早いかも!!
でも、何とか収穫まで漕ぎ着けましたよ~(^_^)v
おっ、miyuさんもセニョール(ブロッコリーの方?)蒔く予定なのかな?
収穫までの待ち期間が長いけど、特に面倒なことはないので簡単な方だと思いますよーv-353
って、miyuさんはもう経験者かな?
私も梅雨明けしたら、次のセニョール種蒔きする予定でーすe-343
2006-06-21 Wed 19:25 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
tryさんへ

そうそう、ここまで4ヶ月ですよぉv-406
やっぱり長いかなぁ?
でも、水遣り以外は特にやることもなく・・・
それで、こんな美味しいの食べちゃってもいいの~!?
って思いました(^^ゞ

今回、株があまり充実しなかったので、梅雨明け後にはもっと立派なセニョールを狙ってみますe-343
2006-06-21 Wed 19:34 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
kobezukiさんへ

『調味料!!』
kobezukiさん、うまいっv-424
そうそう、そんな感じですよーv-411

セニョールは収穫まで長いけど、面倒なことがなくオススメかも~。
採りたての美味しさ、私の中では絹さやと同格ですよーe-278
2006-06-21 Wed 19:45 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
遅めのコメントですが・・・

茎はアスパラ味なんですね!?
2種類の味が楽しめるのってお得e-287ですね!
涙の収穫オメデトウございました!!!(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)
2006-06-27 Tue 19:08 | URL | くぅ #-[ 内容変更]
くぅさんへ

そうそう、茎の部分はアスパラ風味なんですよ。
アスパラのように繊維がたくさんではないので食べやすいです。
栽培しやすいので、秋にでもどうですかv-410
2006-06-28 Wed 12:04 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

