なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ミニトマトが赤くなったよ(#^.^#)
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミニトマトが赤くなったよ(#^.^#)
2006-06-28 Wed 13:28

ミニトマトの実0628


ミニトマト(キャロルレッド)がやっとやっと色づいてきましたー438


もう結構赤いでしょ436。数日前に変化があったんだけど、なかなかUPする時間がなくて・・・


写真は撮ってたので、昨日の色づき加減も見てやってください(^^ゞ。


昨日の実


長い間青いままでうんざりしてたけど、色づきはじめるとあっという間に赤さが増すものですねぇ266


初収穫が見えてきて楽しみです343


 


先日、摘芯部分を挿し芽にしましたが、やってしまいました263

ミニトマト挿し芽


昨日の朝はシャキっとして、挿し芽にする前には咲いてなかった上の方の花が咲き出したので安心したのですが・・・


マンションの下で幼稚園のバスを待ってる間に、曇り空から一転、お日様がピカーっと278


子供を送り出して、急いで戻ったんだけど既にぐったり406


今朝はちょっと回復したようだけど、昨日の朝のようにシャキっとはしてくれません。。


せっかくだから、この挿し芽ちゃんからも1つぐらい実を収穫したいな?


頑張ってくれよ?237

スポンサーサイト
別窓 | ミニトマト | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ナス(千両二号) 初収穫は訳あり | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | スティックセニョールとシソ収穫>>
コメントありがとう
その後、どうですか? 元気になってきました?
もし萎れたままだったら、いったん引っこ抜いてコップか何かに水を入れて挿しておくといいかも。
何度もトマトを萎れさあせたことがあるわたしですが、(根っこ付きだけど)
トマトは結構復活してくれます。
今朝まで元気だったんなら、望みは高いと思います。
ガンバレトマトちゃん!v-220
2006-06-28 Wed 18:22 | URL | めぐ #MNuQYD7c[ 内容変更]
めぐさんへ

めぐさん、ありがとうございます。

そうなんです、まだ少し萎れてるんですが新しい花が咲くんですよー。
う~ん、どうしたら良いものか?
もうちょっと様子見て、復活しないようだったら水差ししてみますねv-410
最初に水差しした方が良かったのかな!?
2006-06-29 Thu 13:31 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

