なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ はやどりオクラにも蕾が
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はやどりオクラにも蕾が
2006-06-29 Thu 16:38

オクラ0629


種蒔きから48日目のはやどりオクラ、現在の背丈は約20cmです。


ま?ったりと成長していたオクラちゃんに、やっと変化が現れました。


オクラ蕾0629


3株全てに蕾が出ましたよ?218 (黒いのは、害虫です(^^ゞ)


『コンパクトな草姿で極早生多収』のはずの、”はやどりオクラ” 


その実力は!?・・・・・楽しみです343

別窓 | オクラ | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<ミニトマト対決・・娘と(^^ゞ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ナス(千両二号) 初収穫は訳あり>>
コメントありがとう
風鈴大きいのも買いましたので、ブログで近々公開します。オクラ順調の様ですね。家のオクラは、もうすぐお蔵入りかなv-40ココログにブログ開設しましたので、よろしかったらこちらもよろしくv-10
2006-06-29 Thu 17:42 | URL | らいむ #GMs.CvUw[ 内容変更]
おぉぉ! 蕾だ~!
よかったですね。
今度は、花が咲くのが待ち遠しいですね。

黒いの、アブラーですか?
うちにもいるんです。い~~~っぱい!(T_T)
明日あたり、牛乳を薄めてかけようかと思っています。
(ちょうど切らしているので。)
2006-06-29 Thu 17:54 | URL | めぐ #MNuQYD7c[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-29 Thu 18:01 | | #[ 内容変更]
すごい! もう蕾ですかぁ~!!!
ハヤドリ・・いい響きですねぇ・・。
あたし、おくらも・・はじめてだったりしますぅ・・。
よろしく~♪ あはは・・。
2006-06-29 Thu 18:32 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
オクラの花って凄くキレイだよね(人´∀`)
私が知ってる野菜の花の中で1番だよ。
だったら育てれば?って感じなんだけど、家のベランダではもう無理(^^;)
なので、ぴよさん家のキレイなお花が咲くの待ってます♪
黒いアブラーに負けないでね( ̄0 ̄)〇!
2006-06-29 Thu 21:33 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
私も種からオクラ育ててるんですがヒョロヒョロです。
うちのベランダの日当たりと私の管理では実のなる野菜は
育たないみたいですv-393
うちも黒いアブラムシいますよ。
なんかツヤもないしテントウムシも食べないですね。
見るからにマズそうなアブラムシだ。
2006-06-30 Fri 00:19 | URL | miyu #LMs.iqQA[ 内容変更]
オクラの花が咲いて実になって、収穫が楽しみですね。
オクラ程、甘さの違いを感じちゃいますよね。自家製食べたら、お店のは何って感じ。
おぉ~、アブラムシ少なくていいですね!
この前葉の裏にびっしり付いていましたσ(^_^;)アセアセ...
2006-06-30 Fri 06:02 | URL | try #-[ 内容変更]
前の記事のおなすといい、今回のオクラといい
何て色がきれいんでしょうか!!

う~~ん、私も育てたくなったぞ。
でも、虫を見るとじんましんが出る体質を何とかせねば・・・

簡単そうなのからチャレンジしようかな。

何が一番簡単ですか? (って人を頼るヤワな私)
2006-06-30 Fri 11:16 | URL | moor #-[ 内容変更]
らいむさんへ

風鈴いいですね~e-486
私もゲットしたくなりましたe-343

オクラちゃんがもうすぐお蔵入り(笑)とはどうしちゃったんでしょ?

ココログのブログの方、見てきましたよー。
またゆっくり遊びにいきますね~(^^♪
それから、リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました~。
2006-06-30 Fri 16:40 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
めぐさんへ

やっと、出ました~(^_^)v
雨ばかりで心配ですが、なんとか咲いて欲しいな。

そうそう、黒いのはアブラーです。
オクラにはてんとう虫が定着してくれないんですよぉ(-_-;)
私も、ピーマンがアブラーだらけで酷いので、先日牛乳スプレーしてみました。かなり撃退できた感じです。
お互いに戦いましょーv-220
2006-06-30 Fri 16:48 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
cocoさんへ

”はやどり”、”多収”・・・種袋の魅力的な言葉につられて購入してきました(^^ゞ
私も、オクラ はじめてですよ~。一緒一緒e-343
お互い、有意義な初挑戦になるようがんばりましょーねーe-343
2006-06-30 Fri 16:54 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ひぃ~さんへ

オクラの花ってホント綺麗だよね~e-420
早く間近で見たいな~e-343
そうか、ひぃ~さんのベランダはハーブもたくさんあるしね☆彡
ひぃ~さんを癒せるような立派な花が咲くようにがんばるよ(#^.^#)

それと、バジルの件 ありがとー。
2株摘芯して水挿ししてるから、1株は室内栽培してみます。
早く根っこが出ないかなーv-410
2006-06-30 Fri 17:07 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
miyuさんへ

miyuさん、おかえりなさ~い(^.^)/~~~
旅行、満喫してきたかなv-410

私はオクラ栽培 はじめてですが、やっぱりヒョロヒョロな感じがしますね~。
写真は上から撮ったからそんな感じに見えないかもしれないけど、横から見ると・・・v-393
これで正常なんだって思い込むことにしました(^^ゞ

今年はなかなか気温が上がらなかった感じだから、多分これからなんじゃないかなv-410
お互いにがんばろーv-220
2006-06-30 Fri 17:30 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
tryさんへ

オクラもやっぱり自家製が美味しいですか~e-420
ほー、「オクラの甘さ」ね~
初栽培なので楽しみです(^^♪

そうそう、オクラのアブラーはまだ少々です(^^ゞ
ナスやピーマンに比べると少ないので、あまりアブラーの好物じゃないのかと思ったんですが、そうでもないんですね。
今のうちに退散してもらおう(^_^;)
2006-06-30 Fri 17:38 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
moorさんへ

以前は花の寄せ植えとかして癒されてたんですが、野菜作りもいいですよーv-410
葉っぱが青々してくると嬉しいし、収穫も楽しいe-343
何と言っても、自分で育てたものを食べる時はとっても幸せな気分になりますe-415
私も虫が大の苦手なんですが、最近は旦那にもビックリされるぐらいたくましくなりました(^^ゞ

1番簡単なのって、う~ん何だろう?
私が育てた中では、小松菜、水菜、二十日大根がわりと簡単かなぁ!?
秋の栽培なら虫被害も少なくて、野菜作りをエンジョイできると思いますよ~☆彡
ぜひぜひお仲間に・・・(^_-)-☆
2006-06-30 Fri 18:03 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

