なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 6年ぶりに病院へ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6年ぶりに病院へ
2006-07-04 Tue 17:13

もう何週間も前から体調不良が続いていたのですが、先週は大好きな275も飲む気になれず390


観念して、6年ぶりぐらいに病院に行きました。


診察するなり、お医者様が「これは酷いな?、かなり重症だよ・・・」


399


血液検査の結果を見たお医者様は「やっぱり大変な数値が出てるよぉ・・・」


404


お医者様  「病名は扁桃腺炎。ただの扁桃腺炎じゃないよ。重症だよ。・・・肺炎に近い数値が出ちゃってるよぉ。絶対安静だな」


って具合で、丁寧にも私を安静にさせるよう家族宛てのミニ診断書まで書いてくれたのでした。


この診断書、ちゃんと印鑑ついてあったし(笑)


診断書の威力はすごかった?!!

旦那はほぼ定時で帰り、長女のフットベースボールの送迎、食器洗い、洗濯、掃除、買出し・・・


がんばってくれました410


私はゴロゴロ、ベランダの様子が気になるものの、旦那の手前ベランダに出れず・・・(^_^;)


そんなこんなで、撤収しなきゃいけない野菜が393・・・この件はいずれ


やっぱり健康が1番ですね353


 


そうそう、私は毎晩275を数本飲むので肝臓の状態がとっても気になり、ついでに検査してもらいました。


昨日、ドキドキしながらその結果を聞きに行ってきたのですが・・・・・


全て正常値(^_^)v っていうか、正常の範囲の中でも低い値なんですよー438


自分でもビックリです。


もっとビックリしたのが旦那。


今は胃潰瘍のため禁酒中ですが、同量飲んでる私の値が低いってのが納得いかない様子。


やっぱり体質があるんですね?!!


 


他の臓器も問題なし(^_^)v


何だか、この結果を聞いたらすっかり元気になっちゃいました91


お酒を飲まれる方、美味しいお酒を飲むために、たまには検査してもらいましょー411

別窓 | 日々のこと | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<ミニトマトの挿し芽復活♪ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ベランダ全景 7月>>
コメントありがとう
大好きなv-275を飲む気分になれないのは重症だねv-12
でも家族の優しさに触れられたのは嬉しかったかなv-10

内臓系も何もなかったようで良かったね。
喫煙者が必ずしも肺炎にならないのと一緒で、酒を飲むからって必ずしも臓器に何かあるとは限らないよね。
暴飲・暴食を続けてたら厳しいけど、適量だったら大丈夫なのかもv-236

でも無理は禁物v-190
お大事に・・・
2006-07-04 Tue 17:41 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
ずっと、風邪気味だって言ってたもんね・・。
無理しないでね~。
適当に適当に~~~。
2006-07-04 Tue 18:39 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
いいですねぇ。そんな効果抜群の診断書。
毎日定時で帰ってきて、掃除、洗濯、食器洗い、お風呂掃除、
子供のお風呂入れ、子守、私の買い物の付き合い・・・
あ、うちは普段からこんなカンジでした(^^ゞ
うちは私も旦那もタバコは吸わないし
お酒も私は全く飲まないし旦那もめったに飲まないなぁ。
ただ旦那は太ってるんだよねぇ。で、私はヒョロヒョロ。
どっちの体型も病気になりやすそうだ(-_-;)
2006-07-04 Tue 18:40 | URL | miyu #LMs.iqQA[ 内容変更]
扁桃腺炎かぁ~。結構我慢していたんじゃないんですか?
わたしもこっちに来る前まで、毎年1回は扁桃腺炎で受診していました。
こっちに来てからも、2~3回くらい罹ったかな。
熱が上がるのはどうってことないんだけど、喉が痛くて食べられないのが・・・。
早くよくなりますように。(^人^)
2006-07-04 Tue 21:13 | URL | めぐ #MNuQYD7c[ 内容変更]
あらら、ぴよさん大変でしたね。ユックリ静養なさって、早く美味しいビールを、取立て野菜で飲みましょう。
肝臓は体質が大きいようですよ。実は今年、私もエコーと血液検査したんです。たまたま皮膚に異常がみられ、自分も肝臓を疑いました。何せ平均5合近く毎晩飲んでいます。
お医者さん曰く、ホントに毎日飲んでいるんですか? 数値も正常、画像も綺麗で珍しいって言われましたよ!
2006-07-05 Wed 07:54 | URL | try #-[ 内容変更]
うちの旦那もv-275大好きで、健康のバロメーターはv-275
ビールが美味しいと思えなくなると「ヤバイ・・・v-12」らしい。

主婦ってさー、安静って言われても久々の晴天だったりすると、「せっかく晴れたから洗濯だけ!」なんてやっちゃうんだよね。
でもぴよさんがダウンすると大変だから、しっかり休んでね♪

それから・・・肝臓の数値、今は低くても歳をとったらツケが来るから程々にした方がいいよ(^_^;)
うちの旦那、そろそろヤバイみたいだから(爆)
2006-07-05 Wed 17:36 | URL | ミニチュア #-[ 内容変更]
ひぃ~さんへ

ひぃ~さん、ありがとう。
ずーっと血液検査する機会がなかったから心配だったんだけど、今回の結果で安心しましたv-410
とは言え、やっぱり何でも適量じゃないとね(^_-)-☆
タバコも値上がりしたし、少しずつ減らしていこうかな!???
もしかして、ひぃ~さんも買いだめしたかな?(笑)
2006-07-06 Thu 17:29 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
cocoさんへ

cocoさん、ありがとう。

そうそう、ずーっとカゼを引きずってたのよーv-400
手を抜きまくってるんだけど、そろそろヤバイかも(^^ゞ
廊下が白いよv-393
2006-07-06 Thu 18:17 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
miyuさんへ

すご~い!!
miyuさんの旦那さんは家事育児に協力的なんだね~v-353
うちは、育児にはまあ協力的かもしれないけど、家事はね~v-390

うちもmiyuさん宅と同じ感じだよ。
旦那は年々太っていって、私は大食いしても太れない・・・
同じ食事をしてるのに、これもやっぱり体質だねv-410
私も、もう少しふっくらと色っぽくなりた~いe-420
2006-07-06 Thu 18:30 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
めぐさんへ

めぐさん、ありがとう。
そう、ずーっとカゼを引きずってた感じなんだーv-393
めったにカゼ引かないんだけど、今回はちょっときつかったよ。
めぐさんも、時々扁桃腺になるんですね!!
お医者さんの話だと、今の時期、扁桃腺の患者さんがとっても多いそうなので、めぐさんも気をつけてくださいねv-410
2006-07-06 Thu 18:37 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
tryさんへ

tryさん、ありがとうございます。
もうv-275解禁になりましたよー(^_^)v

飲んでる人は、皮膚異常があったら肝臓を疑いますよねー。
私もtryさんと同じぐらい飲んでるので、お医者さんに「ホントに毎晩?」ってビックリされました。
お互いに良い体をもらいましたねv-410
でも、いつまでも美味しいv-275を飲み続けられるよう、たまにはいたわってあげましょうね。←私の誓い(^^ゞ
2006-07-06 Thu 18:46 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ミニチュアさんへ

ミニチュアさんの旦那さんもv-275好きなんだね!!
ほんと、健康のバロメーターだよね。
美味しいv-275じゃないと飲んでも意味ないから、私も気をつけるよv-410

そうそう、主婦って丸1日寝込んでるわけいかないんだよねーv-393
またぶり返すといけないのでのんびりしたいんだけど、学校、幼稚園、子ども会・・・と予定がびっしりv-406
家の中はごちゃごちゃよぉ。見えないふりするしかないね(^^ゞ
2006-07-06 Thu 18:58 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
ぴよさん体調崩されたんですね。大丈夫ですか?
お医者さんに重症ですよって言われたらびっくらこいちゃいますよね、こりゃ十分静養しなくちゃですよ。。。
くぅは飴玉サイズの扁桃腺が2個ついているので小さい頃高熱出しまくってましたけど(今は大人になり熱がでなくなりました)、超イタイですよね(>_<) ホントにお大事に!!!
2006-07-06 Thu 20:28 | URL | くぅ #-[ 内容変更]
くぅさんへ

くぅさん、ありがと。
私はもう大丈夫ですよ。元気モリモリv-91
そう、検査結果見て「こりゃひどい!!」連発するので震えちゃったよぉ(笑)

飴玉サイズって大きいねぇv-393
でも今は大丈夫になってよかったね。
こんなの頻繁になったら、辛いもんね~v-393
2006-07-07 Fri 14:39 | URL | ぴよ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

