なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 昨日の収穫
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日の収穫
2006-07-19 Wed 17:13

収穫0718


夕方に、ミニトマトと青しそを収穫しました。


ミニトマトは、はじめて家族の人数分収穫できました438。これで、全収穫量は18個です。


 


上の収穫と、昼間収穫したミニ大根でサラダを作りました。(結局サラダになりました)


サラダ0718

収穫野菜が3種類も入ったサラダ353


それはそれは、とっても幸せでとっても美味しかった?10


ミニ大根はサラダも美味しかったけど、ピリッとした辛さがあるので、ぜひぜひぬか漬けにしてみたくなりました。


あと1本残ってるので、次は「ぬか漬け」いってみよーと思いま?す343

別窓 | ミニ大根(ころ愛) | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<青しその摘芯 | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ミニ大根 収穫しました?♪>>
コメントありがとう
ぴよさんのしその葉は、いつ見てもきれいね~♪
大根サラダ・・ちょっぴり辛かったのね?
わたしは、今日はつか大根で甘酢漬けを作ったよ!
赤く染まってとってもきれいで、美味でしゅるぅ~。
ラディッシュ作った際は、ぜひおためしを!
2006-07-19 Wed 19:50 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
シソの葉っぱ、凄くキレイだね(人´∀`)
家もそろそろ収穫出来そうだから、ハダニにやられる前に収穫しないと(^^;)

サラダも美味しそうだね(⌒¬⌒*)
でも少し辛かったの?
二十日大根も辛い時と、そうでない時があるよね。
その違いってなんなんだろう(・・?)
2006-07-19 Wed 20:11 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
ほんとにキレイな紫蘇の葉っぱ!
うちのハダニにやられたヤツは色がすごい薄かったよ(^^ゞ
いいな~自家製のサラダ。私も頑張るぞ~!
秋から大根とレタスで挑戦だ~v-220
2006-07-19 Wed 20:32 | URL | miyu #LMs.iqQA[ 内容変更]
お~~~♪ おいしそ~~~♪
すごいね~。
やっぱりいいなぁトマト。
なんで今年は種を蒔かなかったんだろう?(笑)
2006-07-20 Thu 13:17 | URL | めぐ #MNuQYD7c[ 内容変更]
cocoさんへ

私、キレイv-10ありがとー(#^.^#)
↑大きな勘違い(^^ゞ

大根は、サラダとしても全然OKの辛さだったんだけど、ぬか漬けにしたらとっても美味になりそうなんだ~v-343

お~、二十日大根の甘酢漬けいいね~v-353
私も挑戦してみたいと思ってるんだe-343
次回はたくさん栽培しちゃおう(^^♪
それにしても、cocoさんはいつもパワフルだね~v-218
2006-07-20 Thu 15:58 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
ひぃ~さんへ

初収穫は、サラダにしたよ~(^^♪
サラダでもOKの辛さだったんだけど、ぬか漬けにしたらもっともっと美味しくなる予感がするんだよねーv-10

そうそう、葉っぱが隆起しちゃって、もしかしたら根っこに影響がでちゃうかなって心配してたけど、大丈夫でしたよー(^_^)v

うんうん、二十日大根は辛い時と辛くない時があるねー!!
なんでだろうね?
私は、栽培が少し長引いて、土がしまってくると辛くなる気がしてるんだけど、どうだろう???
2006-07-20 Thu 16:10 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
miyuさんへ

あれ、miyuさんのシソはハダニにやられちゃったの?
ハダニが未だにどうゆうものかわからないんだけど、もしかしたらうちにもいるのかなぁ(^^ゞ
でも、シソには細かいハエみたいなのしかいない感じです。
シソは生で食べるから、虫はきて欲しくないね(-_-;)
秋になったら、葉ものをたくさん育てて、自家製サラダを楽しもうね~e-343
2006-07-20 Thu 16:24 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
めぐさんへ

我が家のミニトマトは、ほとんど子供達のオヤツに消えていくんですよー(^^ゞ
私もめったに食べられない代物です(笑)

めぐさんは、ミニトマトを種から栽培するんですねv-353
私も来年は種からいってみよーかなーe-343
株数も増やして・・・そしたら私のオヤツ分もあるかな(笑)
2006-07-20 Thu 16:36 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
手作り野菜だらけのサラダって良いですね~♪
くぅだったらうれしくて1個ずつ旦那に説明しちゃいそーw
2006-07-20 Thu 19:49 | URL | くぅ #-[ 内容変更]
くぅさんへ

自家栽培野菜を組み合わせて1品作れると嬉しいね~v-10
もちろん、旦那には「どうだ~v-391」って披露したよv-411
2006-07-21 Fri 17:12 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

