なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 大葉にんにく醤油 作りました
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大葉にんにく醤油 作りました
2006-07-24 Mon 19:55

大葉にんにく醤油


COOKPADで大人気の『大葉にんにく醤油』(勇気凛りんさんレシピ)を作りました。


もちろん、自家製の青しそ使用です。


「にんにく醤油」は作ったことありますが、大葉を入れるのは初めて。


早速、「きのことハンペンのバター焼き」の味付けに使いました。


お醤油も、大葉が入るとかなりさっぱり味になるからビックリですね?。


これからの暑い季節、このお醤油は大活躍してくれそうです410


 


COOKPADファンの方は皆さんもう知ってると思いますが・・・


COOKPADに、この『大葉にんにく醤油』を使った料理レシピがた?くさんありますよー(#^.^#)

別窓 | 青しそ | コメント:14 | トラックバック:1 | top↑
<<二寸ニンジン収穫?(^^ゞ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 青しその摘芯>>
コメントありがとう
COOK PADは利用してるけど、この【大葉にんにく醤油】は知らなかったよー
サッパリした感じならドレッシングを作る時にも良さそうだね。
私も作ってみようっと♪

そうそう↑のニンジンカワイイね~(人´∀`)
私もうどん粉でほとんど収穫したけど、太くならなかったから羨ましい。
残りの株が太いといいんだけど(^^;)
2006-07-24 Mon 23:27 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
ひぃ~さんへ

そうそう、『大葉にんにく醤油』はさっぱりしてるから、ドレッシングにも良い感じだよー。
昨日は、↑のニンジンのサラダにかけたよv-426
ぜひ作ってみてね~。

ひぃ~さんのところで「うどん粉」見て、うちもやばいなーって思ってたんだ(^^ゞ
葉っぱの虫被害が多くて弱ってるところに、このジメジメ天気・・・
くるべくしてきたって感じだねぇv-393
ひぃ~さんとこは、まだニンジンが残ってるんだね。
1日でも早く梅雨明けして、丸々と太りますようにv-410
2006-07-25 Tue 08:33 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
へぇ~~~そういうのがあるんですね!!!
わたしも知らなかったよぉ~~~。
にんにくも、青しそもあるので、試してみますね♪
情報ありがとう~。
2006-07-25 Tue 17:15 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
いや~いいですね♪おいしそうです!
ウチはシソを消費してないのでジャングルのようになってます。
レモンバームと共に観葉植物一直線です。
早く料理しなければー!!
2006-07-26 Wed 01:54 | URL | ぶるとと #O9sRSytg[ 内容変更]
私、シソ嫌いだけどさっぱりしておいしそうだね~♪
私も作ってみたい~。シソができれば・・・(^^;)
前に種蒔いたヤツ、どこいったんだろ。
もう一度種まきしなければ・・・
最近、蒔き時過ぎても気にならなくなっちゃった(^^ゞ
2006-07-26 Wed 07:37 | URL | miyu #LMs.iqQA[ 内容変更]
すごくいい香りが漂ってきそうです。(^¬^)ジュルッ
ニンニク醤油とか、大葉のしょうゆ漬け(紫蘇の保存にもなる)は見聞きして知っていたけど、作ったことはありませんでした。
うちの青紫蘇が採れるくらいのサイズに復活したら、ぜひ作ってみようと思います。
空き瓶、探しておかなきゃ(笑)
2006-07-26 Wed 12:55 | URL | めぐ #MNuQYD7c[ 内容変更]
ぴよさ~ん!早速作ったよぉ~♪
超簡単だったぁ~。
冷蔵庫でお休みされています・・。
近々、使ってみるねぇ~。
2006-07-26 Wed 14:24 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
cocoさんへ

cocoさーん、お返事が遅くなってごめんなさい。
早速作ったんですねーv-353
超簡単だったでしょv-410
私、超簡単しか作らないからねぇ(^^ゞ
『大葉にんにく醤油』を使った簡単レシピがあったら教えてくださいね~e-343
もちろん、超簡単希望(笑)

追伸
cocoさん、トラバ&紹介ありがとうございまーす<(_ _)>
2006-07-26 Wed 21:09 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
ぶるととさんへ

シソがジャングルですか~、いいですねーv-353
うちのシソも問題が出てきちゃいましたv-406
そのうちUPする予定ですが、なかなか時間がなくて・・・
うちのバジルも観葉植物と化してますよー。
どんどん消費して、新鮮な葉っぱを楽しまないといけないですねー!!

ぶるととさんも、ぜひ「大葉にんにく醤油」で消費してみてください。奥様の体力回復にも良いんじゃないかと思いまーすv-410
2006-07-26 Wed 21:24 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
トラックバックに失敗しちゃったみたいです・・。
再度トラバし直しますので、前のトラバ削除お願いね♪
2006-07-26 Wed 21:41 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
miyuさんへ

あは、miyuさんシソ嫌いだったんだよね(笑)
でも、嫌いなシソを蒔き直ししようなんてスゴイよ~v-425
シソ嫌い克服のために頑張ってね~v-410
「大葉にんにく醤油」あたりから攻めてみる~!?
2006-07-27 Thu 16:12 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
めぐさんへ

いい香りですよー(#^.^#)
大葉だけ漬けてもいいかもしれませんね~v-353
うちの青しそも問題抱えちゃって復活待ちですv-406
お互いに、早く復活してくれるといいですね。
その暁には、ぜひぜひ↑作ってみてくださーいv-410
2006-07-27 Thu 16:22 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
大葉にんにく醤油を使って、まぐろステーキを作ってみたよ♪
うちのダーリン・・結構~お気に入りでした。
レシピってほどでもないけど、載せてますのでぇ~。
また見に来てね♪
トラックバックしておきました・・。
2006-08-10 Thu 20:35 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
cocoさんへ

トラバありがとうv-410
うちもまだ「大葉にんにく醤油」あるんですよ~!!
cocoさんの、つやつやでとっても美味しそうだったので、いいマグロが手に入ったら真似させてもらおうかな(^^♪
2006-08-11 Fri 01:04 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


「醤油」に関するページを集めました。
top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

