なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 二寸ニンジン収穫?(^^ゞ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二寸ニンジン収穫?(^^ゞ
2006-07-24 Mon 20:27

収穫ニンジン0724


種蒔きから103日目の三寸ニンジン(改め二寸ニンジン(^^ゞ)、本日収穫しましたー。


1番長いので6cm、1番短いのが4cm。


う?ん、1寸?2寸ニンジンですね?393


かっ、かわいすぎ(-_-;)


夕食の支度をしながら、ちょっと味見しましたが・・・甘い218これだけが救いです(^_^;)


三寸ニンジン0724


収穫前の姿。葉っぱはダレダレ?。


虫被害もありますが、昨日あたりから「うどん粉病」が出てしまいました。


最近のぴよ菜園は訳あり収穫が多すぎますぅ406

別窓 | にんじん(三寸) | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<夏だー!!海水浴だー!! | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 大葉にんにく醤油 作りました>>
コメントありがとう
なにこれ!めっちゃかわいいね!!
絵本の中でウサギがモグモグしてそう v-530
うどん粉、うちでも発生…
ベランダ園芸の道はかなり険しいわ~v-404
2006-07-24 Mon 21:09 | URL | マルメロ #-[ 内容変更]
かわいいニンジン(*'-'*)
短いけど、茎の付け根の部分が細そう(?)だから、良い感じのニンジンだと思うよ♪

うどん粉は残念だね(ーー;)
葉っぱも美味しいのになぁ。
是非次は5寸ニンジン育ててみて☆彡
2006-07-24 Mon 22:03 | URL | ミニチュア #-[ 内容変更]
可愛いにんじん。クリームシチューにそのまま入れたいな!
甘くて美味しいならサラダも良さそうですね。
当地も雨が続いて、育ちが悪くなってきました。
最近、完全日照不足の野菜たちです。
早くカラッとお日様が欲しいですね。
2006-07-25 Tue 07:38 | URL | try #-[ 内容変更]
マルメロさんへ

あはは、そうだね~。
ウサギがモグモグしそうなニンジンだよね~v-411
かわいいから、このまま食べずに飾っておきたいって思ったよ(^^ゞ

マルメロ家にも「うどん粉」きちゃったんだねぇv-393
もう少しで梅雨も明けるだろうから、あとちょっとの辛抱だね!!
お互いにがんばろう!(^^)!
2006-07-25 Tue 08:47 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
ミニチュアさんへ

かわいいでしょe-266食べずに飾っておきたいよv-411

ニンジンは茎の付け根部分がタイトになってる方が良いんだね!!知らなかったよ~v-410
ニンジンの葉っぱ食べたいなぁ♪
秋にまた挑戦するつもりだから、その時は葉っぱまで食べられるように頑張りますv-91

五寸ニンジンを蒔いたら、三寸ぐらいのが収穫できるかな!?(笑)
2006-07-25 Tue 08:57 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
tryさんへ

可愛いでしょ。
昨夜、サラダにしてみたんですが・・・味見ではわからなかったクセがありました(^^ゞ
今夜は丸ごとシチューにしてみよーかなーv-410

こちらはそろそろ梅雨も明けそうですが、tryさんの方は梅雨本番かな?
早く、お日様が見たいですね~v-278
2006-07-25 Tue 09:12 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
きゃ!かわいい(#^_^#)
三寸ニンジンですね あたしも挑戦してみよっと。

今の時期は、湿気がこもるので
うどん粉病になりやすいですよね。
扇風機で湿気を飛ばせば予防になるのかなぁ?
2006-07-25 Tue 15:20 | URL | kobezuki #X.Av9vec[ 内容変更]
かわいくて、ぷっくりしてるね♪
上出来ですぅ~~~。
わたしも、最近プランターにタネまきしたんですけど・・。
発芽率が悪いみたい・・。
去年の種だし・・ってか???
でも、種残ってるしぃ~。
明日、直播きもしてみようっと・・。
2006-07-25 Tue 17:13 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
ぴよさんはキレイな野菜を作ったり、かわいい野菜を作ったり、
フラワーアレンジメントのようなムスクラン を作ったり…
なんだか家庭菜園アーティストですね(^^)
次の作品も楽しみにまってますね。
などと、プレッシャーをかけてみる( ̄ー ̄)ニヤリ
2006-07-26 Wed 02:01 | URL | ぶるとと #O9sRSytg[ 内容変更]
かわい~♪
かなり葉っぱが大きくなるんですね。
私も3寸にんじんの種蒔いたけど全然生長しないよ~v-409
葉っぱも食べてみたいんですよね~。
訳あり収穫ならいいじゃないですか。
うちなんて訳あり破棄ばかりですv-12
2006-07-26 Wed 07:31 | URL | miyu #LMs.iqQA[ 内容変更]
にんじんだ~!
すごくきれいですね。ちゃんと太いし。
うちのは込み合っていたせいか、細かったですよ。
親指くらいでした。まさに一寸法師(笑)
うちの残りも収穫しないと・・・年越しにんじん・・・(苦笑
2006-07-26 Wed 12:48 | URL | めぐ #MNuQYD7c[ 内容変更]
kobezukiさんへ

なかなか可愛らしいでしょ!!
三寸にんじんは、標準プランターでも育てられるのでいいですよね。一寸足りなかったけど・・・(^^ゞ

ずーっと雨で、うどん粉も仕方ない・・かな(^_^;)
ベランダに電源があったら、扇風機試すんだけどなーv-411
2006-07-27 Thu 16:40 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
cocoさんへ

そうそう、「ぷっくり」が何とも可愛らしいよねv-411

やはり、種も古くなるほど発芽率が悪くなっちゃうんだろうね。
私もたくさん余ってるから、秋にはた~くさん蒔き蒔きしちゃおうかな・・・問題は場所だね~v-393
やっぱり、根菜は直蒔きの方が良さそうですね。
立派なニンジンを収穫してくださいね~v-220
2006-07-27 Thu 16:53 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
ぶるととさんへ

もう、ぶるととさんには参りますぅ。
褒め殺しにされたり、プレッシャーをかけられたり・・・(笑)

そうですねぇ、次の作品名は・・・『虫被害の野菜達』って感じかな(^^ゞ
2006-07-27 Thu 17:02 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
miyuさんへ

葉っぱは結構大きくなりましたー・・・だから、根っこが寸足らずなのかなぁ(笑)
ニンジンはゆっくりの成長だねー、うちも100日越えしちゃった(^^ゞ
梅雨も明けるし、miyuさんは葉っぱまで食べられるように頑張ってねーv-91

なかなかUPできないけど、うちも訳あり破棄・・結構ありますv-393
2006-07-27 Thu 17:13 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
めぐさんへ

なんとv-405
年越しにんじんがまだ残ってたんですね~v-411
すごいなー!!
この際、1年越えニンジンが見てみたいかも(笑)
2006-07-27 Thu 17:20 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

