なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ ピーマン初収穫
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピーマン初収穫
2006-07-28 Fri 18:04

24日の収穫


これは、何日か前の収穫です(^^ゞ 


ミニトマト3個と、ミニ大根1本。 花落ちばかりでなかなか実のならなかったピーマンは初収穫です。(やっと?406


このピーマンは、先日収穫した二寸ニンジン(笑)とともに、サラダになりました。


収穫サラダ0724


自家製ピーマン、自家製ニンジン、キューリ、ミョウガ、かつお節・・この他、桜えびを散らし、『大葉にんにく醤油』ドレッシングをかけて食べました。


ニンジンは味見では甘いと思ったんだけど、ちょっとクセが・・・。


ピーマンはニンジンのクセに負けちゃって、正直味がよくわかりませんでした(^_^;)


次はいくつかまとめて収穫できそうなので、次回に期待します。


そして、ミニ大根は当初の予定通り「ぬか漬け」になりました。


こちらは、美味しく食べられましたよー♪


 


コメントいただいてた皆さん、お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>


魔の夏休み、子供達の全開パワーに目が回り気味な(@_@;)ぴよで?す410

スポンサーサイト
別窓 | ピーマン | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<挿し芽ミニトマト 第5花房開花中♪ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | 夏だー!!海水浴だー!!>>
コメントありがとう
収穫おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
ピーマンが収穫出来て良かったね。
これからもっと収穫出来そうだから楽しみだね♪

ニンジンは採れたてだと味が濃いよね。
夫はニンジンが嫌いだから、クセが強すぎるって言ってた。
クセのない甘いニンジンを育てるコツを知りたいよ(^^;)
2006-07-29 Sat 06:37 | URL | ひぃ~ #-[ 内容変更]
ひぃ~さんへ

ひぃ~さん、ありがとー(*^_^*)
とりあえず、収穫できて良かったよぉ(笑)一時はどうなることかと・・

えっ、ニンジンは採れたてだと味が濃いの~!!
そうか~、じゃあ失敗作ってわけじゃないのかな!?
そうそう、クセが強すぎる感じだったよ。
生だからかな?って思って、ポトフに入れてみたんだけど、やっぱり同じでした(^^ゞ。
「クセのないニンジンを育てるコツ」私も知りたいな~v-410
ひぃ~さん、何か情報があったら教えてね~、お願いしまーすv-421
2006-07-29 Sat 17:10 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


「醤油」に関するページを集めました。
top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

