なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ オクラ初収穫?♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オクラ初収穫?♪
2006-08-11 Fri 18:50

オクラ初収穫


オクラ?初収穫?343 数日前です(^^ゞ


贅沢に1本だけ茹でました。↑の写真は茹で上がりです。


オクラ0810


刻んで、「大葉にんにく醤油」をたらしていただきましたよー。


↑の量を子供と3人で分けました(^^ゞ


刻んだときは、種が大きくてどうなのよ??って思いましたが、柔らかくて美味しかったです(#^.^#)


 


そして、明日から帰省なので・・・本日まだ小さい実を3本収穫しました?。


オクラ収穫0811


今日も3つ花が咲いてました。帰省後に無事収穫できるとよいな♪

別窓 | オクラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<挿し芽ミニトマトも収穫しました?♪ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | ピーマン2回目の収穫>>
コメントありがとう
あはは・・普通はみんなゆでるわよねぇ~。
うふふ・・。そりゃ~そうだ・・。ぎゃはは!
うちも、1本ずつ採りためて、3本・・。
自家製おくらは、味わい深いよね♪
2006-08-11 Fri 23:33 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
cocoさんへ

オクラは生でもOKって聞いて、私もやったことあるんだけど、微妙だったよ(笑)
やっぱり茹でた方が美味しいよね~v-411

自家製オクラはかなりうまうまだねe-278
お互いに夏野菜定番決定かな!?e-343
2006-08-20 Sun 17:05 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

