なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ 挿し芽ミニトマトも収穫しました?♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
挿し芽ミニトマトも収穫しました?♪
2006-08-11 Fri 19:23

摘芯部分を挿し芽にしたミニトマトの全体像です。


ミニトマトプランター0810


かなり、背が高くなりました。


上の方の花房も、ちゃんと実がついてます。ちょっと楕円ですね(^^ゞ


青い実0810


そして今日、挿し芽ミニトマトの初収穫をしました?。


オクラ収穫0811


↓のオクラの記事と同じ写真ですが、このミニトマトは挿し芽ちゃんからの収穫です。


挿し芽だから小さな実しかならないのかと思ってましたが、しっかりミニトマトサイズに膨らみ驚きました。


 


そうそう、一昨日子供と会話をしながら脇芽摘みをしていたら、間違って摘芯しちゃいました^_^;


帰省から帰ってから摘芯して、挿し芽の挿し芽に挑戦しようと思ってたのですが・・・


とりあえず、空いていたプランターに挿しましたが・・・ぐったりしたままです390

別窓 | ミニトマト | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<アザミウマ被害の青シソは・・・ | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | オクラ初収穫?♪>>
コメントありがとう
いやぁ~わき芽で収穫ですかぁ~!
やってよかったね!!!挿し芽~~~。
わたしんちの普通サイズの挿し芽も実がなるかしら?
楽しみにしています。
2006-08-11 Fri 23:31 | URL | coco #N0EiOm8k[ 内容変更]
挿し芽でもこれだけ立派なトマトに育つんですね!!
普通のトマトと変わりないんじゃないですか?
わき芽からよりも摘心部からの方がいいのかな~?
ほんと立派ですよね。
オクラも収穫おめでと~ございます。初めてで3本?いいなぁ…
2006-08-13 Sun 10:17 | URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 内容変更]
摘芯ミニトマト収穫、おめでとう!ヽ(^▽^)ノ
すんごい立派な苗ですね。
そっか~。ここまで大きくなるんですね。
挿し芽の挿し芽も、上手くいくといいですね。
2006-08-14 Mon 23:27 | URL | めぐ #MNuQYD7c[ 内容変更]
cocoさんへ

ホントに、挿し芽やってみてよかったよ~(^^♪
何だか得した気分だね!!

cocoさんの普通サイズ挿し芽も実がなるとよいねe-343私も楽しみにしてるよ~v-10
2006-08-20 Sun 17:11 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
ピンキーさんへ

ピンキーさん、ありがとうございますv-410
そうそう、脇芽よりも摘芯部分の方が良いとひぃ~さんが教えてくれたのですが、こんなに大きくなるとは思ってなかったので、ビックリしましたv-12
素晴らしい生命力ですよね~v-353
2006-08-20 Sun 17:24 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
めぐさんへ

めぐさん、ありがとうv-410
ね~、挿し芽でも大きくなるもんですねぇ!!

挿し芽の挿し芽は・・・v-345
1週間水遣りなしでも根付いちゃったようですよぉ(^_^)v
近々UPしますね~♪
2006-08-20 Sun 17:29 | URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ |

