なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
失敗ミニレタス
2006-11-09 Thu 19:52

種まきから40日目のミニレタス マノア・・・


不織布を被せていたせいなのか???ヒョロヒョロで結球の兆しがありません。


撤収?・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・  


失敗マノア061101


↑は、11月1日の画像です。


まだ残ってるので、ムスクランと交互に食べてます。美味しいんだけどな?残念!!


でも、2期生がすくすくと生長中343

別窓 | ミニレタス | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
二十日大根紅白 初収穫?♪
2006-11-01 Wed 21:31

紅白061101


二十日大根の紅白ちゃん、勝手気まま、自由奔放に育ちました。


もう我慢できません(*^▽^*)ゞ


思い切って、紅白初収穫で?す。


込み合ってるところから、とりあえず3株


収穫紅白061101


この「紅と白の色合い」・・・なんて可愛いらしいのでしょう


1本は、洗ってそのまま「カプッ」♪(半分は子供に横取りされましたぁ←お決まりです)


残る2本は夕食のサラダに・・・


なんと瑞々しいこと218


今まで育てた二十日大根の中で、1番瑞々しかったんですよぉ420メロメロ?10


すぐに、2期生を蒔こうと思いま?す343

別窓 | 二十日大根・ラディッシュ | コメント:23 | トラックバック:0 | top↑
ミニ白菜は・・・
2006-10-31 Tue 16:31

ミニ白菜061029


種まきから38日目のミニ白菜、頑張ってます?420


前回UPした27日目の画像と比較すると、10日でかなり生長しました。


現在の白菜を上から見るとこんな感じです。↓


白菜中心部1029


まあ、大きくなってきてるし順調そうですが・・・


白菜の穴あき1029


この葉っぱの穴は、何でしょう??虫の仕業でしょうか?!?


とりあえず、チェック強化でいってみま?す91

別窓 | ミニ白菜 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
くれない大根♪
2006-10-31 Tue 16:11

くれない大根061028


こちらは、種まきから37日目のくれない総太り大根です。


根っこは・・・


くれない根061028


この通り、膨らんできてますよ?☆⌒(*~∇~)v


ミニ大根の「ころ愛」ちゃんと同じ日に種まきしたんですが、ころ愛ちゃんの方が若干生長が早そうです。


でも、虫被害もなく順調?343

別窓 | 大根 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
三つ葉が発芽♪
2006-10-31 Tue 15:58

三つ葉061031


種まきから2週間で三つ葉が発芽しました?\(*^▽^*)/


去年購入した種だったので、発芽しないのでは?と心配でしたが、一安心411


落ち種三つ葉061028


こちらは、こぼれ種から一足先に発芽して生長している三つ葉ちゃんです。


これで、2007年正月も「自家製三つ葉入り雑煮」を食べられるわ?☆⌒(*~∇~)v

別窓 | みつば | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
BACK | なんて素敵に・・・ベランダ菜園☆ | NEXT

